Rakuma Advance 管理画面は公式ショップ事業者様専用の管理画面です。
1.できること
①出品・取引に関するデータダウンロード
■出品中商品のダウンロード・編集・削除
出品中の商品を一覧でダウンロードできます。また、商品の一括編集・削除ができます。
- ※詳しいマニュアルは こちら
- ※事業者様の環境によってはご利用いただけない場合がございます。
■取引明細ダウンロード
取引に進んだ商品・購入者情報を一覧でダウンロードできます。
- ※詳しいマニュアルは こちら
- ※事業者様の環境によってはご利用いただけない場合がございます。
■売上明細ダウンロード
取引が評価まで完了した商品データをダウンロードできます。また、任意の期間中の売上の集計を確認いただけます。
インボイス制度における「購入者への適格請求書発行」のために必要な情報はこちらからご確認いただけます。
- ※詳しいマニュアルは こちら
- ※すべての事業者様にてご利用いただけます。
②商品検索
お取引のステータス別で商品を確認できます。受注があった商品からキャンセル依頼を出したい場合や、購入者へ受取評価を催促したい場合に活用いただけます。
- ※すべての事業者様にてご利用いただけます。
③Rakuma Advanceからの出品
複数の種類がある商品や2点以上の在庫を出品する際に、1つの商品ページ内でカラーやサイズなどの種類を設定したり、在庫数を設定したりすることができます。 マイページ出品との違いなどは、以下マニュアルをご覧ください。
ご利用をご検討されたい方
▶ Rakuma Advance 管理画面_出品機能のご案内
操作方法を知りたい方
----------------------------------------------------------- ※Rakuma Advance管理画面からの出品をご希望の場合は、別途お申し込みが必要です。
お申し込み方法については以下をご覧ください。
▶
Rakuma Advance管理画面を利用したいです
2.Rakuma Advance管理画面へのアクセス
- Rakuma Advance管理画面はPCからのみ利用できます。
- スマートフォン、タブレットはサポート外です。
- ラクマにアクセスします。
- ラクマアカウントに未ログインの場合、画面右上の[ログイン]ボタンからログインします。
- ログイン後、右上の[マイページ]ボタンをクリックします。
- 画面左側のメニューの[Rakuma Advance管理画面]を選びます。
- 左側のメニューより「Rakuma Advance管理画面」をクリックします。