Rakuten Rakuma

Q.Rakuma Advance 管理画面でできること、操作方法を知りたいです

Rakuma Advance 管理画面は公式ショップ事業者様専用の管理画面です。

  1. できること
    • ①出品・取引に関するデータダウンロード
    • ②商品検索
    • ③Rakuma Advanceからの出品
  2. Rakuma Advance管理画面へのアクセス

1.できること

①出品・取引に関するデータダウンロード

■出品中商品のダウンロード・編集・削除

出品中の商品を一覧でダウンロードできます。また、商品の一括編集・削除ができます。

  • ※詳しいマニュアルは こちら
  • ※事業者様の環境によってはご利用いただけない場合がございます。

■取引明細ダウンロード

取引に進んだ商品・購入者情報を一覧でダウンロードできます。

  • ※詳しいマニュアルは こちら
  • ※事業者様の環境によってはご利用いただけない場合がございます。

■売上明細ダウンロード

取引が評価まで完了した商品データをダウンロードできます。また、任意の期間中の売上の集計を確認いただけます。

インボイス制度における「購入者への適格請求書発行」のために必要な情報はこちらからご確認いただけます。

  • ※詳しいマニュアルは こちら
  • ※すべての事業者様にてご利用いただけます。

②商品検索

お取引のステータス別で商品を確認できます。受注があった商品からキャンセル依頼を出したい場合や、購入者へ受取評価を催促したい場合に活用いただけます。

  • ※すべての事業者様にてご利用いただけます。

③Rakuma Advanceからの出品

複数の種類がある商品や2点以上の在庫を出品する際に、1つの商品ページ内でカラーやサイズなどの種類を設定したり、在庫数を設定したりすることができます。 マイページ出品との違いなどは、以下マニュアルをご覧ください。

ご利用をご検討されたい方

▶ Rakuma Advance 管理画面_出品機能のご案内

操作方法を知りたい方

▶ 管理画面からの出品

----------------------------------------------------------
  • ※Rakuma Advance管理画面からの出品をご希望の場合は、別途お申し込みが必要です。

お申し込み方法については以下をご覧ください。
▶ Rakuma Advance管理画面を利用したいです

----------------------------------------------------------

2.Rakuma Advance管理画面へのアクセス

  • Rakuma Advance管理画面はPCからのみ利用できます。
  • スマートフォン、タブレットはサポート外です。
  1. ラクマにアクセスします。
  2. ラクマアカウントに未ログインの場合、画面右上の[ログイン]ボタンからログインします。
    • ※ ログインガイド
    • ※ ログイン時の認証方法を変えたい場合
  3. ログイン後、右上の[マイページ]ボタンをクリックします。
  4. 画面左側のメニューの[Rakuma Advance管理画面]を選びます。
  5. 左側のメニューより「Rakuma Advance管理画面」をクリックします。


公式事業者専用フォーム
ご利用ガイド よくあるご質問一覧へ
Rakuten Rakuma

© Rakuten Group, Inc.