ラクマお知らせブログ

フリマアプリ楽天ラクマの公式お知らせブログです。

Q.売上入金/振込申請/振込口座変更をしたいです

■売上入金
ラクマ公式ショップ事業者様の売上金は、当社より月次での自動振込となっております。
毎月1日~末日時点で取引が完了している売上金が、翌月25日(休日の場合は前営業日)に自動振込されます。

■売上入金に関する注意事項
・受注が入ったタイミングでは無く、取引が完了した時点で売上金が計上されます。
・売上金の自動振込は月次で1回のみです。振込日の変更や回数を増やす等はできません。
・支払通知書(PDF)は、毎月10営業日までに指定BOXフォルダに格納します。
・売上明細(CSV)はRakuma Advance 管理画面から任意の期間でダウンロードいただけます。
・「産直・こだわり食品」のショップ運営をされている事業者様の場合は、一般のお客様と同様に振込申請をご利用ください。楽天キャッシュへのチャージはできません。

■振込口座変更
振込先口座の変更をご希望の場合は、以下お公式事業者専用フォームよりご連絡ください。
※変更口座の反映は、ご連絡いただいた翌月以降振込分からとなります。
公式事業者専用フォーム>ご質問>売上入金、販売手数料>振込口座変更依頼